接骨院でマッサージをうけてみて

自分は38歳の男性です。介護福祉士をしています。腰痛のために接骨院にマッサージをやりにいきました。接骨院医療保険が適用されていて、お金も安くて、安全にマッサージをしてくれますよ。資格をもっていますから安心してマッサージを受けにいきました。よかったのはマッサージをしてもらいながら、自分にあったマッサージ方法や筋肉の付け方や腰痛の防止のアドバイスをしてくれるところが一番いいと思います。接骨院はマッサージのプロがいるからいいと思います。健全な経営もしてそうであるし、何しろ、医療保険が適用できるのが安心できる要素であると思います。マッサージは今は日本はマッサージ大国になっていると思います。高齢者社会になり、マッサージを受けにいくひとはたくさんいると思います。マッサージを受けすぎてしまうのも問題かと思います。ある意味ほどほどでマッサージを受けて、筋肉をつけていく方がマッサージを受ける効果はかなりあると思います。素人の自分がいうのもなんですが、マッサージをする店をしっかりと選んでマッサージを受けにいくべきであると思います。これからは自分は筋トレをしながらたまにマッサージを受けにいきたいと思います。