熟練の技が光るマッサージ!

20代の頃からマッサージ大好き。
整体、アロママッサージ、接骨院リフレクソロジー、指圧、カイロプラクティック・・・。
そういえばエステの痩身マッサージも行きました。
いったい、いくらつぎ込んできたことでしょうか。

30代の私が定期的に通うのは、指圧!
通うのは、50代のおじさまとおばさま2人でやっているこじんまりとした指圧院。
ですが、開業して30年と信頼度は抜群です。

いつも、「どこが痛いか」を聞くだけのカウンセリング。
ひと言「腰が痛くて」で、指圧マッサージスタートです。
まずは、全体を軽くもみほぐし、徐々に痛いところに。

自分が何をされているのかは分からないけれど、気持ちが良い。
痛みもあまりなく、それもまた気に入っているところ。
いつも不思議に思うのは、痛いところを触っただけで「あ、ここが痛いでしょ」や「これは、辛い痛みだね」と言い当てられるところ。
それも、熟練ならではなんでしょうか。

60分しっかり指圧でマッサージしてもらうと、ホッと一息。
そのまま、お会計でおしまい。
明日からも仕事頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

実は、この指圧院は人気が高く当日予約はなかななかできないんです。
そのため、他のお店でマッサージをしてもらったこともありますが、マッサージの後、なんとなくスッキリせず、翌日その指圧院に行ったこともあるくらい。
愛想はないけど、技が光る頼りになる指圧院です。